今すぐ無料登録

クライアントダウンロード

お知らせ

HOME > お知らせ > お知らせ

お知らせ

合成の薬の使用方法に関しまして [ 2008/12/19 ]

★合成の薬とは
合成の薬は、任意の武器または防具の能力を
別の武器または防具アイテムに転移することができるアイテムです。
※能力が転移されたアイテムの装備グラフィックに変更はありません。

残しておきたい装備のグラフィックをそのままにして、
レベルの高い装備の能力にする事が出来ます!


★合成の薬の使用方法
1.装備の外見を残しておきたい装備を用意します。
2.能力を転移させる装備を用意します。
3.合成の薬を右クリックにて使用後、まず外見を残したい装備を
 選択し、次に能力を転移させたい装備を選択してください。
4.システムメッセージにて「アイテムの融合に成功しました」と表示されれば成功となります。


★合成の薬についての注意点
・系統が同じアイテム同士のみ合成可能となります。
 例)両手剣と短剣、ライトアーマーとローブ、上半身と下半身等は合成不可

・同一の装備でも合成する事が可能です。
 ※同じ装備を合成しても能力に変化はありません。

・パラメータ用(能力の転移用アイテム)アイテムの必要装備レベルが
 外見用に残したいアイテムの必要装備レベルより、レベルが高くなければ合成出来ません。
 ※必要装備レベルが同じ場合は、合成可能となります。

・一度合成したアイテムを再度合成することも可能となります。

・外見用に使用したアイテム側に能力は一切引き継ぎません。
 ※パラメータ用(能力の転移用アイテム)アイテム側の能力は全て引き継ぎます。
 ※外見用アイテムに転移不可があり、パラメータ用には無い場合、合成したアイテムに
  転移不可は付与されません。
 ※外見用アイテム・パラメータ用アイテムともに、装備するのに必要スキルがあった場合、
  パラメータ用アイテムの装備に必要なスキルのみ引き継ぎます。
 ※外見用アイテムの能力とパラメータ用アイテムの能力が重複することはありません。


・合成したい装備をキャラクターが装備することが出来なくても合成は可能です。

・一度合成したアイテムを元に戻すことは出来ません。

・アクセサリや弾薬等を合成する事は出来ません。

・アバターアイテムの合成は出来ません。

・女性専用の頭装備や頭飾りを合成する事は出来ません。



【2009年3月6日追記】

合成の薬を使用される際に、対象となるアイテムを
装備した状態で使用すると、
別のアイテムが合成される症状が発生する場合がございます。

合成の薬をご使用になる際は、
対象となるアイテムを装備していない状態で
ご使用いただきますようお願いいたします。


対象アイテムを装備された状態で発生した不具合につきましては
サポートではアイテムの復旧を行うことができない場合がございます。
予めご注意ください。


▼外見用の「月色の剣」に能力転移用の「ナイトブレード」


▲「月色の剣」と「ナイトブレード」を合成した状態の武器